【ヤフコメ再配信】『日テレが漫画原作ドラマの制作見送りを発表 「テレビは漫画のドラマ化をやめるべき」なのか』の記事に対するコメント


2024年2月28日13:20投稿

漫画原作が実写版「セクシー田中さん」の不適切な対応により難しくなったことが関係しているかわからないが、次の日テレの改編時のドラマの中にLINEマンガが原作のものを放送することが公表されている。
対応の仕方は印刷物のマンガと基本的に変わらないはずであることを考えると、原作者との間のコミュニケーションの問題であると思う。それができず、人権意識の欠如がある日テレではやめるべきではあると思う。
マンガ原作が難しくなれば、小説を原作として求める動きも活発になると思うが、容易に行えるとは思えない。
最近、各局でドラマ枠を増やす動きがあるということが報じられていたが、自転車操業的に制作されたものを乱発したところで観たいと思えるものがあるだろうか。不適切対応で何かの原作で作ることが難しいことを考えるとネタ切れが起きてしまうのではないか。
それなら、いっそのこと放送休止にしてもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?