【ヤフコメ再配信】「『セクシー田中さん』原作者急逝に第三者委員会の検証求める声…2週間ダンマリの日本テレビは問い合わせを“まさかのスルー”」の記事に対するコメント


2024年2月14日11:13投稿

ジャニーズ問題を受けて策定された「日本テレビホールディングス人権方針」の規定を早速破る行為を「セクシー田中さん」の実写化をめぐる問題で起きていると改めて思う。
原作者の代理を行っていた小学館も、直接関わっていたセクションがニュースリリースとは異なる自分たちの権限を有しているページで声明を出した状況や、明らかに逃げである脚本家の相沢による何かしらの声明を出した状況を受けて何か感じることはないだろうか。
コンプライアンスと言いながら、去年の今頃はある筋肉芸人と男性アナがペンギンプールに入った末に土下寝をする行為など形骸化している状況を考えると、諸悪の根源は日テレにあると改めて思う。まさか、再発防止策の対象はジャニーズ問題だけだと思っているだろうか。
もうどうしようもない放送局だから直接視聴者センターに問い合わせる気も起きない。人権方針の存在を広めて、グループ企業含め日テレを避けるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?