【ヤフコメ再配信】『「ミャクミャクがPRに使えない!」開催まで1年…大阪万博公式キャラが浸透しない「深刻な理由」』の記事に対するコメント


2024年3月1日18:03投稿

大阪駅の中のデジタルサイネージで万博を告知するものでも、ミャクミャクを使用しない状態で行われたことも過去に報じられたことがあった。
推進側と同じ政党の議員も憤っている様子は明らかに異常である。
tokyo2020のマスコットキャラ2体は活躍の場が少ないと言われていたものの、心配する人が一定数いるほど愛されてはいる。ミャクミャク自体、許可云々関係なく愛されるような見た目ではないことも浸透しないそもそもの原因だろうと思う。
大阪は民間の力で盛り上がっていたことを考えると、なぜ草の根での機運醸成を削ぐようなことをするだろうか。それ以上に炎上する燃料の大量投下によって行く気が起きない状況になっている。
もう1度大阪の万博に行きたいという偉そうなおっさん連中の子供じみたわがままで進んでいるが、現実は思い通りにいかないということを会期中に起きると言われている大災害で身をもって体感するしかないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?