【ヤフコメ再配信】『TBS社長がセクシー田中さん改変問題に言及「放送局として、しっかり考えないといけない問題」』の記事に対するコメント


2024年2月28日21:11投稿

テレ朝の篠塚と異なり、対応策の提示などより具体的な内容まで踏み込んだ言及がされていて、これ以上TBSの存在を毀損することは回避できた。
海外でもドラマの配信や、現地の言語に吹き返した状態でドラマやバラエティ番組が放送されていることを考えると、よりそのことを念頭に置いた番組制作を意識せねばならないと思う。
一部のドラマでは、主要キャストの情報番組への番宣出演で「完成していない」というコメントをしたケースも見られたが、自転車操業的な状況では各所へのコミュニケーションが難しいと思う。
これまで当たり前だったことを見直す時期に来ているのではないかと改めて感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?