【ヤフコメ再配信】『「言葉にならない」…『セクシー田中さん』原作者が死亡、ドラマ改変への“苦言”からの急展開に広がる動揺』の記事に対するコメント


2024年1月29日21:53投稿

原作を原作者自身が改変をさせるということは一体どういうことなのか日本テレビはわかっていないと思う。そもそも漫画と脚本は異なるということをわかっていないこと自体、日テレがドラマを作る資格はないということを感じる。
ここ最近の日テレの問題事象を振り返ると、ジャニーズ問題での検証もどきの映像のみでの公開や、筋肉芸人のペンギンプール飛び込みと土下寝での謝罪、他国のグルメに「未開」という言葉を用いる問題、系列局による募金の私的利用、系列の準キー局社長による無神経発言と、日本最初の民放は日本一最悪な放送局である。
今回の件では人の命が失うことになり、ここまでくると次元は変わった。この放送局関わると不幸しかないということを示している。
そもそもドラマは、他国だと放送までに1年かかるケースがあるぐらい時間をかけて制作されるが、日本の場合はある種の自転車操業な状況になっている。そもそも異常である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?