【ヤフコメ再配信】『社民・福島瑞穂党首、原発処理水を「汚染水」と引き続き表現「完全に除去されていない」「少量でも問題」』の記事に対するコメント


2024年2月25日9:38投稿

この表現によってオイシックスの当時の会長が炎上を受け、会長辞任まで至ってしまった。
エセ保守を中心に批判を受け、懲罰委員会まで会社で開かれる言論弾圧ぶりも問題であるが、このような状況だと一部で言われている衆議院への鞍替え出馬は絶望的であると思う。
先の参院選では政党要件となる得票率が満たない状況になりかねない状況に「可哀想だから」という理由で残ることになった。このような言動に怒りを感じるならお情けもなく容赦なく政党要件を満たないようにするしかないだろう。福島が議員が続けられても、得票率が要件を満たなければ今度こそ社民党は国政政党で無くなってしまう。
一方で、汚染水と言い続ける状況が続く原因は東京電力のエリート集団では思えない稚拙な対応の数々であることは明らかである。処理水放出後にモニタリングを定期的に行っている状況にもかかわらず、施設内で未処理水の漏出が発生するなど信頼できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?