【ヤフコメ再配信】『ポケモン映画『ミュウツーの逆襲』歴代興収100位圏外に 26年維持も『ハイキュー!!』に抜かれる』の記事に対するコメント


2024年3月25日23:26投稿

リメイクだけでなく、公開翌年の年末にはアフターストーリーが作成されたり、地上波放送の際に本編より前にコピー技術を行っていた研究者の描写が追加されるなど相当力を入れていた1作目まで近年の大ヒット作品の多発で抜かれることになったということは仕方のないことであるとはいえ残念である。
この当時実際に劇場で観たが、あまりの混雑で観ることができず日を改めたぐらいであった。
近年は、地上波放送に沿った内容の劇場版の公開が行われなくなり、最後はCOVID-19の影響で上映日程の調整に苦慮してしまったことが記憶に新しい。
仲間を思うことという点がポケモン映画では感じることができたが、今の状況で新たな映画を作るとなるとどのようなものができるか想像ができない。
やっぱりサトシと仲間たちの第9世代のポケモンと絡んだストーリーが観たいものである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?