見出し画像

哲学部にて 2016年11月22日

子曰く

生んだものはしぬ。

金だの子だのに執着してるのは愚。生命への執着もね。

子どもを生むとは苦しみを生むことなのだ。

その人にとって最適な情報に価値をみいだす。

時間が足りなければ節約、余ってれば浪費、金が足りなければ儲け、余ってる人には贅沢。

自分の専用の神が求められている。

そのうち学校=ゲームやる場所になるよ。

多分今後オタ市場がメインになるから。

マンガアニメ=ゴミと鼻で笑われていた時代からみたら、

マンガアニメがメイン市場みたいになってるじゃん。

だからオタが主要な社会人になって、

いまのサラリーマン層は消えるんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?