見出し画像

Type-1.1

作成中の曲紹介

先日書いた Mellotron の記事の中で Type-1 という作成中の曲を紹介しましたが、少し進んだので現状でもう一度紹介します。

リズムパートはほぼコピペです。このまま最後まで行くか、激変したパートを挟むかで考え中です。

ギターが最後に出てくるのですが、テレキャスターにエフェクトを入れています。ソロを弾いて欲しいのですが、そのスキルはまだありません。ただ、この曲はギターソロに聞こえる必要がないので、割と無茶してもいいような気がします。

現状で、イントロの後にブリッジ的なパートが出てきて、その後にシンセのソロがいろいろ出てくる、みたいな構成になっていますが、最後に全ソロを同時に音出ししたら面白いのでは、と思っています。とても聞けない状態になりそうですが。

余談

スタバで作っている

今回はフレーズとかちゃちゃっと追加して、Studio One で mixdown した WAV データを Microsoft Clipchamp て mp4 にして、それを YouTube にアップロードして公開、というところまでの作業を全部スタバでやりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?