見出し画像

おもしろいこと募集!!おもしろい仲間募集!!

私の周りのおもしろい人

最近わたしの周りでは、
面白いことに挑戦している人がたくさんいます。

多くの人に知ってもらいたいので
少し紹介しておきますね。


まずは、塩盛茉優子(しおもりまゆこ)さん。

”さん”とか言って
実は小中高ずっと一緒だった幼馴染。

彼女は現在、全世界の説明書をつくるため世界197ヵ国をひとりで旅している途中です。

留学から帰国した姉の変化に衝撃を受け、
海外に興味を持ったのだとか。

行動力がとてつもなく半端じゃなくて、
おもしろそう!やってみたい!と思ったことはすぐ行動してしまう。

そういうところ、とても尊敬しています。


彼女が旅をする理由を知りたい人、旅の経過を見てみたい人!!

↓↓↓下のリンクへ↓↓↓

現在クラウドファンディングもおこなっているみたいなので、ぜひ一緒に応援しましょう!!
(個人的に、彼女のリターンがツボなので見て欲しい)


もうひとりは、

「毎日自分史上最高に生きる」ことがモットーのヒビキ

熱量の塊で、周りにいる人のモチベーションをあげる天才です。

彼が運営する「ブランド人図鑑」というサイトがおすすめなのですが、、、


一言でいうと、新しい生き方に出会える場所

生き方に悩んでいる人、新しい道を見つけたい人、とくにこれから就活とかでもやもやしている人に読んで欲しいです。


私が求めているもの

こんな、頑張っている彼らをみて、

最近、なにもない毎日になんだかもやもやしている自分がいます。

なにもない日常だってかけがえのないものだし素晴らしいと思います。

早起きして見る日の出、
アルバイト先であった嬉しいできごと、
久しぶりの友人からのメッセージ、、、、、

思い出すだけで心がほっこりします。


でもやっぱり、
何か新しいことに出会いたくて、
おもしろい出来事に携わりたくて、
心から全力で取り組んだと言えるものに正面から向き合いたい



少し前に読んだキンコン西野さんの本に書いてあったのですが、

実際に目標とか夢がある人って少なくて、それに出会うには、

もうただひたすら、出会えるまでとりあえず

いろんなことに挑戦してみることが大事。とのこと。


だから、今、
2つの方法で目標探しに挑戦しようと思います。

①いろんな人の趣味や目標を知って、自分ものっかってみる

②誰かの挑戦したいけど諦めてしまったことを、その人の代わりに(もしくは一緒に)挑戦する


これには、この記事を読んでくださっている方々の協力が必要です。

小さな趣味でもいいし、夢や目標でもいい。

これまでできなかった挑戦これからやってみたいことでもいい。

面白そうだと感じていること
もしくは、こんなことに代わりに挑戦して欲しい!
一緒に挑戦したい!
そんなお願いでも大丈夫です。


ひとりで地道に探してみてもいいのですが、

SNSが普及している今だからこそ

いろんな方からの考えに出会える面白さがあると思っています!


一言でもいいので、コメント欄に記載してくださると

とってもとってもありがたいです。


そして同じような想いを持っている方には、

たくさんのコメントが参考になればと思っています☺︎




#令和元年にやりたいこと #令和 #実験台 #おもしろいこと募集中 #おもしろいことしよう #仲間募集中 #挑戦 #学生生活 #大学生 #好きなこと #好きなこと探し #面白い人集まれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?