見出し画像

初投稿!誰かに「新たな選択肢」を与えたい

自己紹介

はじめまして。
さとうさきです。

初投稿なので、簡単に自己紹介しておきます。

大阪生まれ、大阪育ち
現在、京都の大学に通う女子大生。
就活中の4年生です。

小学生時代は毎日異なる習い事に通い、
中高時代は部活漬けの毎日、
大学では勉強よりも課外活動に力を注いできた、

いわゆる、「普通」の大学生です。

これだけ聞くと「まじめ」ともよく言われますが、
そんなことは全くありません。

これからの発信内容とワタシの想い

そんな私ですが、
現在 ”就職活動” というものを通じて、
出会う人それぞれの異なる経験を知る機会が増え、
その違いに興味を持つようになりました。

面接でも、他者の話を聞く中で、
素直に「おもしろいな」と感じることばかりです。

世界を一周してみたり、
何かに熱心に取り組んでいたり、
大きな夢に向かって努力をしていたり、
自由奔放に生きてみたり、、、

そんなことを考えながら就職活動をする中、
過去を振り返る機会がたくさんありました。

その中でふと、気づいたことがあります。

自分がこれまでおこなってきた人生の選択って、
出会う人や情報に左右されてきたなと。


日々生活する上で、
なんかしっくりこないなと思うこと
たくさんありますよね。

でも、何が正しいかわからないし、
これといってピンとくるものもないから、
とりあえずそのままでいいやって思い過ごす。

でもやっぱりなんか面白くないな、と。


実際、私自身もそうでした。
「なにかおもしろいことないかなー」って、
普段の生活に満足しているようでもやもやしてて

でも、大学に入っていろんな人と出会うなかで、
「おもしろそう!」「私もやってみようかな」
って思えたことがたくさんあって、

もっと多くの人と出会って話して
もっと多くの未来の選択肢ができたら
もっと人生わくわくするなと

そう思った途端、
いろんな選択肢を集めて、
新しい挑戦をする毎日が楽しくなりました。


人との出会いとか、知らない世界を知ることは、
人生の幅を広げる大きな材料になると思っています。

だから、
私自身のこれまでの経験も、誰かにとって
「あ、こんなこともあるんだ」とか、
「なんかちょっと面白そうだな」といったような、「新たな発見」や「新たな選択肢
になるんじゃないかな。なればいいな。と、、、


ということで、
経験してよかったこと
逆にこれはあんまりだったかなと思ったこと
など、過去の経験を書いてみようと思います。

フィリピン留学、イベント運営、勉強、旅行、
日々の小さい出来ごとなどなど

面白いなと思って頂ければ嬉しいですが、
軽く流し読みするだけでも大丈夫です。


でも、

一歩踏み出す勇気が出なかったり、
チャレンジしたいけど何するか迷っていたり、
なにか面白いことを探していたり、
暇つぶしの方法を探していたり、

そんな方々の後押しになるような、そして、
選択肢として面白いと思ってもらえるような
発信が出来たらいいなと思います☺︎


#初投稿 #はじめまして #女子大生 #大学生
#フィリピン留学 #フィリピン #語学留学 #留学
#挑戦 #踏み出す勇気 #応援 #発見 #新たな選択肢
#イベント企画 #キャンコレ #チャレンジ #暇つぶし
#就活 #就職活動 #勉強 #旅行 #京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?