見出し画像

8bit World【失った100万歩プロジェクト#168】

8bit World

自分の作った曲を誰にも知られていないのに更にアレンジするという所業を行っておりまして、これまでも数々の自作曲のアレンジをしてまいりました。

リミックス、ドラムArrange、アンビエントArrange、Dub Arrange、そして今回も過去に作った曲を【Bit Arrange】しました。

Bit Arrangeなんて言葉があるのかさえ、分かりませんが、そこはてきとーに名付けまして、アレンジした次第。

それがこちら

過去に作った中で、自分がお気に入りの「水底洞窟」という曲がありまして、それのアレンジです。ゲームサウンドっぽくピコピコしておりまして、元の曲とは味わいが大きくことなるかと思います。

こちらが、アレンジ前のストリングスのある曲

全然違うのが分かるかと思います

アレンジして自分の持ち曲数を増やすという荒業はよくやりますが、今後もやろうと思います。ネタに困ってるわけじゃないですよ・・・!

新しいエレクトロニカを作る構想は常にありますし、それと同時に、過去に作ったもののアレンジもやってみたら面白いんじゃないかなっていう所謂自己満足ですね

自分が面白けりゃいいんです。こういうのは。

作るのが楽しいというのをいかに持続させるか、いかに生きていく上での楽しみにするかが重要です。どんな趣味も一緒。(法の下で合法なものに限る)

みなさんが持っている趣味も、楽しいを持続させることが出来るように、適度かつ平和な活動を心がけるといいですよ。

エンディングは上記の曲をそれと兼ねますので、本日はそれで。じゃ。

音楽作るから、ぜひチャンネル登録してって!


この記事が参加している募集

スキしてみて

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。