見出し画像

「結果、心が伸び伸びと動き出すのを自覚し始め…」カウンセリングのご感想

本当に驚きです!と語って下さったのは、クライアントNさん。
お子さんの不登校に、介護問題、ご自身の身体の不調を抱えて、これまでに多くの試みや努力をされ、通院やカウンセリングも初めてではなかったそうです。

Nさんの、実際にカウンセリングを受けられたご感想をご覧ください。あなたの勇気や希望になることを願っています。


【実際のご感想】

■カウンセリングを始める前はどのような心理状態でしたか?

心身共に ひどく落ち込んだ状態でした。
コロナ禍のストレスに加え、体調不良がマックスだった時に、夫から いたわってももらえず、厳しい要求もされていて、とても辛く しんどくて悲しかったです。

■たくさんのカウンセリングがある中で、この有料カウンセリングを始めよう思われたのはなぜでしたでしょうか?

元々、ストレスが強まるとネット依存がひどくなる傾向がありました。
助けを求めて 自由時間全てを使ってしまっていました。
もうダメ…と思った時に、ゆうこさんのブログに たどり着き(どうやって見つけたかは覚えていません)…この人だ!!と強く感じました。
5つの動画や お試しのズームで話をお聞きして、その気持ちは確信に変わりました。
「私が一番求めている人に出会えた」と心から思えたので、決めました。


■カウンセリングを受けられてどのようになりましたか?

自分の心に蓋をしていたことに気づけたことと、その心を取り出して向き合う方法を たくさん教えていただけた結果、長年動かなかった状況が動き始め、大きな変化を経験出来ました。

結婚して30年余り…子育てや夫の親族との関わり、モラハラやカサンドラという言葉も一般的ではなかった頃からあった苦しみ、自身や子供たちの健康問題……色々重なり、整理が出来ないまま… 気づくと、心も 家の中も重くて思うように動けなくなっていました。

それが この短期間で脱出できたのです!

具体的には、自分の心を閉じ込めずに ちゃんと向き合い ふさわしい大切さをもって扱えるようになっていきました。

夫へのアプローチの仕方も教わり実践し、しんどさの発散や対処方法のバリエーションを増やせました。

結果、心が伸び伸びと動き出すのを自覚し始め、やりたくても躊躇していた趣味を始められるようになり、そのうえ不要品だらけの家を整理して引っ越すことも出来ました!!(実際に引っ越しが完了したのは、カウンセリング終了後1ヶ月経った時ですが、終了時には引っ越しが決定していました)

本当に驚きです!


■これまでを振り返りご感想をお願いします。

ゆうこさんのカウンセリングに出会う以前にも、私なりに多くの試みや努力はしてきたつもりです。通院やカウンセリングも初めてではありません。

でも、ゆうこさんに出会う直前は 限界を強く感じていました。

そんな時に出会わせていただき、心から寄り添う姿勢で まず聞いてくださり、味わったことのない喜びと癒しと安心感で一杯になりました。

どろどろしていた心の中を まず出すことは苦しみもありましたが、押入れにパンパンに詰め込まれた不要品を まず全部出すように、気持ちを可能な限り全部出して聞いていただきました。

すると、ある時から心の動きがサラサラと流れるように感じられ、楽になっていきました。

そこからの状況の好転は早かったです!

今も苦しみがなくなったわけではありません。それでも「問題に対処できる基礎を作っていただけた」と強く感じています。

■これからカウンセリングを始めようか迷われている方にメッセージをお願いします。

「私のような幸運な例は稀で、そんなことは自分には起きない」と思われるかもしれません。確かに相性はあるかと思います。
私もカウンセリングは何度も受けてきて、実際に合う合わないの経験もしてきました。

それでも…私の55年の人生の中で、「こんなにも優しく純粋に心を受け止めてもらえた」と感じられる人に出会ったことは 本当に初めてでした。
このようなカウンセラーさんは、多くは おられないと 私は感じています。
迷われている方は、まず一度ラインを送り、無料動画だけでもご覧になり、可能でしたら一度だけでもお話をなさってみて、それから ゆっくり次のことをお考えになられたら良いのではないでしょうか。

はじめの一歩は、とても勇気がいることです。でも、その勇気を出すことは(たとえ期待していたこととは違っても)無駄にはならないと…私はそう思います。

Nさん、どうもありがとうございます。

世の中にはたくさんのカウンセラーがいます。あなたに合うカウンセラーを出会うことが出来たら、その先の未来は今よりも生きやすく変わっていくことでしょう。そして、Nさんのご感想のようなことがあなたにも起こりうることを、おわかりいただけると信じています✨

ここまでお読みくださり
どうもありがとうございます^^


■ プレゼント動画はこちら🔻
ライン登録で今だけ無料

■ youtubeはこちら🔻

■ 体験カウンセリングについてはこちら🔻


良かったら私をサポートしてください。誰かのお役に立てるよう精進し、活動していきます。よろしくお願いします。