見出し画像

人生を180度変える、運命のワードはあなたにあります!

私の人生を180度変えた言葉を紹介します。
ぜひ、言葉の背景もみてください。


きっとあなたにもあるはず。
今苦しいあなた、きっと気付いていないあなたの人生があるはずです。


この記事は3~4分で読めます。
心の旅にぜひお付き合いください。


私の両親が離婚する時
私は父ではなく母を選び、その後の生き方が変わりました。

母と私の間にさまざまな出来事があり、私には未消化の問題をたくさん抱えることになりました。心の中では、父を選ばなかった自分を責め、父に謝罪をし、母へ聞きたいこと言いたいことが言葉にならず、とても複雑な気持ちを抱えて生きたのです。


子供って、自分の気持ちをうまく言葉に出来ません。
周りの大人の助けを得ながら、幼少期に愛着形成をし、家庭で小さな社会を学び、そして外の世界に飛び立つのですね。

ここが上手くいかないと、後々まで長く生きづらさを引っ張ることになります。


中学生のころから
私は鬱になり、自分の殻にこもり、人の気持ちを傷付けて、依存心も強く、人間関係が上手くいきませんでした。その頃のやさしかった友人たちのことを、今でも時々思い出しますが、その度に感謝と申し訳なさに潰れそうになります。


人生が全く見えませんでした。助けを求めて、12年ぶりに父に電話を掛けました。これをきっかけに、父と、父方の親戚と、関係が復活しました。

社会人になって仕事に慣れてきて、私は「自分が頑張れば大抵のことは出来る」と本気で思っていました。仕事にやりがいを感じていて、自分の未熟な部分と向き合うことはしていなかったんです、これが後にツケとなって私に降りかかります。

仕事にやりがいを見つけ、会社に身を捧げるような働きかたは、会社に依存した生き方です。

自分の人生の中に仕事があるのではなく、会社に生かされている人生なのです。

■これを読んで下さっている、仕事が生活の中心になっている独身女性で、趣味もなく、自分の時間もほぼ無い方は

どうにかして時間を作り、自分の人生と、とことん向き合ってみることを強くお勧めします。

・目的(ゴール)に向かって長期的な視座で働いているでしょうか?
・近視眼的になっていませんか?
・今の会社が無くなったとしたら、あなたは何をして生きていたいですか?


私は夫と出会い、心の迷いがある状態で結婚。二人の関係に確信が持てず、夫を理解しきれなかったのに、幸せになりたい、当時は気付いていませんでしたが、まるで賭けのような結婚。



こんな考え方ですから、幸せが何なのかわりません。



2人の子供に恵まれ、子供たちがいるのにもかかわらず、夫に悩み、感情が揺れ、涙が出て、寝込む日も多く…。



☝🏻まさに心と体は繋がっているのです。健康体でも過信してはいけません。ストレスは、体にサインを送り続けます。


そんな私の人生が動き出したのは、心理カウンセリングを受けてから。

自分と深いところで向き合って、苦しい時間を何度も越え、大きな希望を手に入れてきました。


さらに、40年ほどずっと自分を責めていた人生が、カウンセラーのたった一言で、180度解釈が変わり、そして私の人生が輝き出しました。


カウンセラーの先生の一言は

「父親を取り戻したのですね」


そうなんです、私は自分の行動で、28年前に父親を取り戻していました。
それなのに、ずっと自分の行動を認められず、苦しかったのです。



あなたにもきっとあるんです。

・すでに行っているけれど、それを自分では気付いていないこと
・過去を振り返ると愛されていたことを知った
などね、振り返ると、何かしらの気付きってあるんです。



私の場合は、たった一言の言葉が、私の中にはありませんでした。深い気付きは、これだけではなくて、他にもたくさんいただきましたよ。

人って、支え合って生きています。他者によって、自分が思いもよらない方法で、気付きを受け取れます。たった一人では限界があるのです。


もちろん、信頼できる人であることが条件。


今回は私の人生を180度変えた出来事の一つ。


みなさんも日頃から、他者からの気付きは受け取れるのです。

人には、2種類の人間がいます。

 ★幸せを与えられるのを待っているだけ人
🌟幸せは自分から取りに行く人


あなたはどちらですか。


自分の人生を生きていない、そう感じているあなたは、専門に相談してみてください。きっと人生を変えてくれる気付きがあるはずです。

ただしこんな場合は時間がかかることを知っておいてください。

👿すぐに結果を求める
👿相手任せ
👿粗さがしをする
👿グチが多い
👿嘘やごまかしをする
👿時間を無駄使いする

そうではなく
自分ごとに集中し、素直に自ら行動するのですね。


そうすれば、かならずや
人生はあなたの思う良い方向へ変えていけます✨


プレゼント動画はこちら🔻
ライン登録で今だけ無料

youtubeはこちら🔻

体験カウンセリングについてはこちら🔻



良かったら私をサポートしてください。誰かのお役に立てるよう精進し、活動していきます。よろしくお願いします。