見出し画像

肉の日と言う事で

肉(29)の日と言うことで…

いつも通り、と言うか、日曜日なので競馬でもやってるかな?と思いつつ、3時過ぎにいつもの居酒屋で…


いつものように飲んでたら、今日は肉(29)の日だよと言う事になり、色々とお肉の話になり、今まで行った事が無いお店を教えて貰ったりしたのだが…

いい加減飲み過ぎたので、遠くへ歩く気力も無く、近場で済ませようと、ハンバーグにする事にした。

いつものようにレアで注文。いつもならソースは別でお願いするのだが、今日は何のオプションも無し。

ハイボールとハンバーグのみ!

レアで注文したので、いつもの儀式

いつもの儀式(笑)

ま、こんなもんでしょ!

色々と定義は有るとは思うけど、唇に触れたときに冷たいのはレアじゃ無いでしょ!と心の中で思いつつも

完食!!

完食!!

食べ終わって、如何でしたか? と、聞かれたので、酔った勢いもあったので火がついた!

前にもお話しさせて頂いたのだが、今日もまた…
だから酔っ払いは…(笑)

そもそもミディアムレアがおすすめのお店

で、レアを注文してるので、期待感は有るものの、大きな期待もしていない。

お店の名誉の為に敢えて書くけれど、鉄板を焼いて、ジュージュー音を立ててサーブされるようなお店全般的に、レアで頼んでも無理!

そう言う意味では、食べる段階で、火が通りすぎていない!と言うだけで合格点! \(^0^)/

お会計の前に焼き方の話になって、店主がミディアムレアとレアの定義、みたいな話をされたのだが、個人的にミディアムレアとレアには明確な違いが有るので、一瞬、えっ!?とも思ったが…

ま、レストランで食べる数千円以上のステーキでもない、千数百円のハンバーグでそこまで言っても!と思いつつ、会計を済ませて店を後にした。


20時閉店

お店に入るとき時計を見たら58分。あと2分で閉店か、営業中の札はかかってるので大丈夫かな… と思いつつも入店。20時閉店のお店だったのでラッキー!と思って、食べてたけど…

ここは竜宮城だったのかな?

食べ終わってお店を出て時計を見たら18時!
ん?? 竜宮城にでも居たんだろうか……… (爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?