芋出し画像

うふ🀭💕ずなるメガネ〜むノチグラス枬定レポ〜

🌌自己玹介🌌

✧京郜圚䜏┆フォトグラファヌ幎目
✊倫、息子R生たれ、猫♀歳、猫♂歳
✧歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善䞭
✊産埌の調子が悪くすべおの自信を倱う。からの再出発ずしおのnote
✧産埌倧倉だったこず、子育おのこず、写真のこずなどを曞いおいたす。
✊日連続投皿チャレンゞ䞭 ➡ 投皿日目

目、いいですか
悪いですか

わたしは、小孊生の頃からメガネでした。

小4ずか陰の気が匷すぎるw

高校からコンタクトも取り入れお
あたりたえのように県科やメガネ店で
「よく芋えるように」
メガネやコンタクトを䜕床も䜜っおきたした。
なんの疑問もなくそうしおきたした。

今回、
い぀もお䞖話になっおいる方が
京郜にちょっず倉わったメガネ店、を
オヌプンされたした。

説明が難しいので
サむトを貌り付けおおきたす。


むノチグラス。
いのち茝く県鏡

なんだそれは😳

発達障害の方向けに䜜られ始めたそうで
わたしが知っおいた情報ずしおは
カラヌレンズが入る、でした。
しかも巊右の色が違ったりする。
そのくらいでした。

こういう色のレンズです。ぜんこ぀撮圱

聞くずころによるず
このカラヌレンズの色が倉わるだけで
重心が倉わったりするらしいのです。
䞍思議。

うちに撮圱に来られたお客さたで
むノチグラスをお持ちの方ず
立お続けに䜕床かお䌚いしお
流行っおるんだなぁずか
「本を集䞭しお読めるようになった」なんお感想を聞いたりしお
興味接々でした。

「写真」ずいう仕事をしおいるこずもあり
「目」に぀いおや、「芋るこず」に぀いおは
普通の人よりかは
たくさん考えおきたように思いたす。

店舗撮圱。ぜんこ぀撮圱

今回
店舗の撮圱ご䟝頌をいただいたので
これは時が来たず
自分のも䜜っおもらいにいったわけです。

猫型メガネ👓

所芁時間3時間ほどのなかで
いろヌんな怜査をしたす

最初のカりンセリングで
どんなメガネを䜜るか
「どんな䞖界を芋たいですか」ず聞かれたす。

どんな䞖界が芋たいのか。
それを芋おいる時の自分の状態は
本質的な郚分を探っおいきたす。

ぜんこ぀は
党然蚀葉が出おこず
どうしようかず思いたしたが
いろいろ話した結果

「うふメガネ🀭💕」

を䜜るこずになりたした。
ほんず、蚀葉がでおこず
ぐだぐだず
話があっち行ったりこっち行ったりしたんですけど
たずめるず

「うふっずするメガネ🀭💕」の二文字になりたした。

簡単にいうずわたしは
「チダホダされたい」

🀣

うふっ、そうでしょ、そうなのよわたし🀭
っおやりたい。

仕事も他の倢や目暙も
どうせ䞖界ず亀わるのなら
関わるたびに
「うふ🀭💕」ずなるような
関わり方をしたい。
が、根っこにあるんかもなぁず。

胞の䞭の方が
ぜんず膚らんで🀭
ずなるような䜓感芚。

これから、
この「うふメガネ🀭💕」をかけお
どんなふうに䞖界が芋えおいくか
めちゃくちゃ楜しみです

身䜓の感芚を䜿う怜査をするのですが
ほんずになんか違うんですよね。

重心がかかず偎だったのが
前の方に倉わったり。

メガネのフレヌムに至っおは
いく぀か気になるものを遞んでみお
芋えないように埌ろから頭の䞊に乗せられお
それで身䜓の軞の状態を確かめお
絞っおいきたした。

2本たで絞れたので
その぀のうちどちらかに決めようずしたんですが
䞀本は軞がずっおもしっかり、でもデザむンがわたしぜくない。そしお劙な色気がでる。
もう䞀本はデザむンがわたし奜みのちょっず個性的なもので、でも身䜓の軞はむマむチ。

頭で遞ぶか
身䜓で遞ぶか
悩んだ末に

「もう、今回は身䜓の蚀うこず聞いたるぅ」

ず、しっくりこないデザむンのほうにしたした。笑
どちらが正解ずいうわけではないみたいです。
頭で遞ぶ人もいるそうです。

わたしは今回、
身䜓の声に埓うこずにしおみたした。

このセットに決たりたした

ノィノィアンのメガネフレヌム。
これも、自分の意思で遞ぶなら
たず遞択肢に入らないかもしれない。

ず、
思考の蚀い分は眮いおおいお
今回は身䜓の声を聞くこずにしたした。

やたらず色っぜい颚になるこのメガネで
毎日「うふ🀭💕」な䞖界をみるのが
楜しみです。

今回の枬定で
いろいろ話を聞いお思いたした。

「人はいい加枛に䞖界を芋おいる」

それを、
むノチグラスや
意思を持っお
「芋たい䞖界」が芋られるずしたら。

詊しおみるしかない

ずいうわけで
たた実際に仕䞊がったらレポしたすね〜。

la sera.の目育士さんたち

もうすぐりェブサむトが完成するそうです。
わたしが撮圱した写真もたくさん䜿われるず思うので
たたご玹介したすね。

ずりあえずのInstagramを貌り付けおおきたす。
ご玹介もできたすので、気軜に聞いおくださいね。

サポヌト、励みになりたす🥹