見出し画像

ありがとマッサージ

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(6歳)、猫♂(5歳)
✧37歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中

夫と2人の時から
忘れた頃に思い出してやるマッサージがあります。

タイトルの通り
「ありがとマッサージ」と呼んでいるのですが
息子が生まれてから
またちょくちょくやり始めたので
今日はそのご紹介をしようと思います。

ちょっとバカらしいけど、
なんか気持ちいい、
そんなマッサージです。

自分や相手の体のパーツを撫でながら(例えば腕なら)
「ありがとありがと、〇〇の腕さんありがと
 いつも重たい荷物持ってくれてありがとありがと」と
呟くor心の中で呟く、です。
これを、ひたすらいろんな場所で繰り返していきます。
「ありがとありがと、〇〇の頭さんありがと
 いつもいっぱいいろんなこと考えてくれてありがとう」
「ありがとありがと、〇〇の脚さんありがと
 いつもたくさん歩いてくれてありがとう」

別にさん付けする必要はないんですけど
そのほうが言いやすい感じがするので
そうしていました。

書いていて、ちょっと恥ずかしいんですけど
やってる方も気持ちいいんですよ。
息子の寝かしつけの時に
最近思い出した時たまにやるんです。
背中さんありがと
ててありがと
脳みそありがと
内臓ちゃんありがと
耳、口、目・・・
何でも適当に言って、
適当にありがとうポイントを見つけて
さすってあげるんです。

PMSで激鬱の時、
抜けかけの時に
たまに自分にもやってあげていました。

今すぐタダでできる!

自分に、目の前の人に優しくする方法。
ちょっぴり世界が平和になります。笑




サポート、励みになります🥹