見出し画像

2024初走り

 1/6は比較的暖かい予報だったので初ツーリング、とはいえ朝は寒いので遅めのスタート。
7時時点の気温は4度、目的地周辺は3度。結局1時間30分後に出発したおかげで高速道路も思いのほか寒くなく心配していた路面の凍結もなく無事目的地点の土坂峠に到着

車はたまに通るもののバイクははしっておらずしばらくのんびり


今日もおともはSIGMA fpl Lに24mm/F2
と、ハーフカメラのPEN-FT
FTはまだまだ撮り終わらないので写真はしばらくおあずけ


今の時期はウォームゴールドを使う事が多い


ここしばらく通行止めが解除されない・・・数年前の大雨(台風)の影響が続いてしまっていて残念。


いつもの道の駅万葉では年明けなので豪華にかに鍋スープ、初めて飲んだけれど予想以上にかにの風味を感じられてちょっと驚き。


神流をのんびり鬼石方面に抜けて一息、この時期にしてはやっぱりバイクは多かったかも。

出発が遅いうえに帰宅時間も早めにするとせっかくのツーリング日和なのにあまり走れないのが残念だけれど初ツーリングとしては丁度よかったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?