見出し画像

あいも変わらず鎌倉御成通り散歩

残暑お見舞い申し上げます。

大好きな鎌倉になかなか行かれません。小町通りや長谷付近は3年ぶりに外国人、日本人の観光客で大賑わいだとか。

実は、6月にコロナに感染してしまいました。いや〜キツかったですよ。私の場合は。だから今の株(オミクロンxbb?)の抗体は持っていると思いますが、人混みにあまり行く気がしません。

さて、80歳の母がリハビリをしている病院が鎌倉御成通り付近にあり、お見舞いついでにちょっとだけ散歩して写真を撮りました。ここは比較的静かでしたね^ ^。

ほのぼのする看板
お店の電灯もほかほか餃子^ ^
おいしいイタリアンのカフェ。
二階席が広々としてて居心地が良いです。

束の間の看板ウォッチ。楽しい。暑いから長時間は無理だけど。

しばらく行かないうちに
どんどんおしゃれなお店が増えています。
でも昔からずっとあるお店も。
上のカフェのオシャレなディスプレイ。
元気が出るストーンズのシンボルに
思わず目が行きます。
ポップなキャンディ・ペンディング!

短い街歩きだったけど新しい発見があって楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?