見出し画像

インスタ映えは古く「ストーリー映え」の時代

「ストーリー映え」今はそんな言葉が流行っているようだ。
先日、大学生のナウなヤングの女の子に新しい単語を教えてもらった。
そう、ストーリー映えだ。

キラキラのタイムラインにあげるまでもないけど、やっぱりアップしたい、
その欲求のはけ口としてのストーリーのはずが、最近はストーリーまでも映やさなければいけなくなってしまっているようだ。

たとえば、チョコに液体をかけると割れて中からスイーツが出てくる。
みたいなものがナウなヤングのストーリー映えのオカズになるそうだ。

いやはや、時代の変遷は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?