見出し画像

わたしのレブル250

私にとって、人生初バイクとなったレブル250。
そんな、私の可愛い相棒のことをご紹介したいと思います。

レブル250のカラー

私がレブルを納車して頂いた2021年10月時点では、レブル250は以下の4色展開となっていました。

【レブル250】
①マットアーマードシルバーメタリック
②マットフレスコブラウン
③マットジーンズブルーメタリック

【レブル250 Sエディション】
④マットアクシズグレーメタリック

私が購入したのは、①のシルバーカラーのタイプですが、②のブラウンも可愛くて、かなり悩みました。
車体色については、カタログや、SNS、メーカーHPなどで、何度も何度も見比べていましたが、実際の車体色とはかなり印象が異なったので、可能であれば、実物を見て購入することをお勧めします。

ちなみに、2022年2月現在では、レブル250 Sエディションに新色のパールスペンサーブルーが加わり、5色展開となりました。新色のレブルも、今までとはまた違った雰囲気で、とても素敵でした。

○ホンダ レブル250についての詳細はコチラ

レブル250のカスタム

レブルは、そのままでも十分にかっこいいバイクですが、私は、ほんの少しだけカスタムして頂きました。
見た目よりも、快適性や安心感を重視した7つのカスタムをご紹介したいと思います。

【安心感のためのカスタム】
①ドライブレコーダー(ミツバサンコーワ)
②エンジンガード(プロト)

【快適性のためのカスタム】
③ETC2.0車載器(日本無線)
④アクセサリーソケット(ホンダ純正)
⑤スマホホルダー(デイトナ)
⑥バックレスト(デイトナ)
⑦左右サドルバッグ(デイトナ)

それぞれのカスタムパーツは、バイクショップの方と相談し、予算や必要性などに合わせて選択しました。
私にとっては、どのオプションパーツも、ツーリングの際に必要不可欠な物となっています。

画像1

レブル250の購入費用

人生初バイクの購入は、右も左も分からない状況からのスタートでしたが、大変満足できるお買い物となりました。
というわけで、私のレブル250購入費用についてお伝えしたいと思います。

○車体本体価格
¥599,500
○販売諸費用等(納車整備・手続き等)
¥42,350
○自動車重量税
¥4,900
○自賠責保険料(60ヶ月)
¥16,220
○オプション品(パーツ・工賃等)
¥222,650
○その他(ヘルメット・シューズ・インカム等)
¥???(記憶も記録も残っていませんでした…w)

●合計 ¥949,000

車体以外に、オプションパーツやバイク用品など諸々で、90万円超となってしまい、正直『高いなぁ』とは思いましたが、今では、あの時思い切って購入して良かったと思っています。
ちなみに、オプション品なしでの購入であれば、乗り出し価格が70万円程度といったところですので、レブル購入をお考えの方の参考にしていただければと思います。

レブル250でのツーリング

人生初バイクの納車から4ヶ月が経過しましたが、そろそろ、走行距離が4000kmを超えようとしています。
これまで、高知県内各地や愛媛県へツーリングに出かけてきましたが、レブルの高い足つき性能のおかげで、楽しく走ることができました。
急坂や砂利道、Uターンなど、初心者ライダーの私でも、安心して走行できるなんて、レブルを選んで大正解だったなぁと思っています。

これからも、最愛の相棒であるレブルと一緒に、絶景を探しに行きたいと思います。

私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品づくりに使わせていただきたいと思います。『何気ない日常の中に、キラリと光る一瞬がある。ファインダー越しに見えるその光を、大切に残してゆきたい。』