見出し画像

#よこひげさんぽ に参加した。「最高だった。」

岡山県倉敷市で開催された #よこひげさんぽ に参加して来ました。
もう二週間くらい前の事なので記憶力がモルモット、語彙力がミーアキャット(失礼)な僕はぼんやり夢の中みたいな感じになっていますが、まぁ生暖かく見ていてください。

今回使ったカメラはCONTAX RX、Planar85mmf1.4、途中司馬さんから貸して頂いたPlanar50mmf1.4(最高だった...。)写ルンです です。
Planar85mmにはソフトフィルターを付けて撮りました。


今回は、時系列ではなく僕が「良いな。」と思った写真を載せたので、音楽をかけながら見て頂けると嬉しいです。

Part1

画像1

画像2

画像3

写ルンです久々に買って使ったけど楽しかった〜

画像4

画像7

画像32

画像9

画像10



Part2

Part2はフィルムでアンダーの写真たちを載せます。 アンダー写真が好きな僕にとって、「気持ちいいアンダーはデジタルしか撮れないのかな....」とか思っていたので少し自信が付きました。

画像5

画像6

画像14

画像11

画像12

画像13

画像15

画像18

画像17

画像18

画像19



Part3

細々とした、でも好きなもの。

画像20

画像24

画像23

画像23

ピント合いませんでした。どうか許してください。

画像24

画像25

画像26

photo by (@_takesanpo

画像27

画像28

画像29

画像30

大正時代感あって倉敷もモノクロフィルムも好きになった。

画像31


まとめ

今回も写真が多くなってしまいました。すみません。
途中、Planar85mmをお貸しする機会があったのですが、とても喜んで頂いてしかもその写真がとても良かったので、「宝の持ち腐れ...?」とか思ってしまいました。

お貸ししたお二人の記事

・司馬さん

・カトウタクミさん

多分買ってくれると思う。


普通の愛知に住んでいるただの写真好き高校生が来ても暖かくして頂いて、主催者のよこっちさん、ひげこいさん、参加者のみなさんに感謝します。ありがとうございました。
これから先も、皆さんとの繋がりを大事にしてイベント等にも参加したり、共通の趣味があるからこその楽しさを目一杯楽しもうと思う #よこひげさんぽ でした。

またそのうちどこかで。

最後は主催のお二人の写真と今回の記事で。

画像32

よこっちさん

ひげこいさん

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?