見出し画像

【航海日誌10】聖地巡礼

今日は引越しの日!といっても違う部屋に引っ越すだけなんだけど。
私が滞在する期間ずっと使える部屋がなくて、入寮から今日まで使ってた部屋は仮の部屋だったんだ〜。

移動先の部屋は偶然にも(?)同じ研究室の子が使ってた部屋で、彼女もまた別の部屋に移動することになってて。部屋タイプが色々あって、彼女はStudioタイプの部屋を希望していたらしく、その部屋が空くまで今の部屋だったみたい。なんだか紛らわしいけれど、ひとまず友人の引っ越しを先に済ませ、寮の部屋をクリーニングしてもらい、私が引っ越しするっていう日曜の午前中でした!

(※studioタイプ:キッチン・ベッドルーム・リビングが1ルームになっているタイプ。日本でも一人暮らしのアパートとかそんな感じかなって思う。
私が借りている部屋は、1 bedroomタイプ。リビング&キッチンにベッドルームが付いている)

午後はフリーになったので、とりあえずジムへ!日曜日のジムも賑わってるなあ。
スロベニアの日曜日は、スーパー、薬局、ショッピングモールなどのお店は閉まってるんだけど、ジムは開いてる!ありがとう。
マジで広くて、みたことないマシンもいくつもあるから、同じ部位でも違うトレーニングが出来て楽しい!遊園地すぎる。

ジムを終えた後、そのまま帰るのもつまらないから、歩いて街の方までお散歩。
きなこさんが記事でおすすめしてた可愛いカフェに行くことに。きなこさんの記事の聖地巡礼シリーズ、ここに開幕。

https://note.com/joyous_echium558/n/n6242cd8de9f6?sub_rt=share_pw

②R & B Cafe Roasters
https://maps.app.goo.gl/ZWcoz1vSEqaasZoH7

店内素敵すぎる〜!装飾もBGMも、映えって感じ。そしてナマケモノ可愛すぎる。
普段ならアメリカンコーヒーにするんだけど、ラテアートしてもらえるかな〜って淡い期待を込めながらカプチーノ頼んでみた。

2階が混んでいたので1階席。
かわい〜!

ラテアートしてもらった〜!かわい!
店員さんの笑顔も素敵。癒されました。
思い返したら、しげ旅のしげさんも来てたカフェだった〜!
きなこさんとしげさんのダブル聖地巡礼(聖地とは)ナイス⤴︎

変な時間に中途半端に来ちゃったから今回はレストランは見送って、でも何かちょっと軽く食べよ〜ってことで、しげさんが立ち寄ってたKLOBASARNAへ寄ってみることに。伝統的なスープが食べられるらしい!

Na žlico + Kranjska klobasa
ザワークラウトモリモリスープ+ソーセージそしてパン
(水いらないって言ったはずなのになぜか買ってる。まあいいか)
klobasaってきなこさんが言ってたソーセージじゃん!わーい!

外で食べた〜!寒いから温かいスープがマジで美味しい。
パンはいつもスーパーで買ってる30円のやつと同じタイプ(好き)
鳩さんと相席
鳩さん
鳩さん、雀さん

外で食べてる人がパンこぼすの知ってる顔だな?
可愛いのでゆるそう。お皿に溢れたパンくずは彼らにあげた。

今日もなんだかんだ10kmくらい歩いたよ!歩くのたのしすぎる〜!
明日からまた平日だね〜!大学のみんなに会えるのも楽しみ!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、冒険資金に充てさせてもらいます😆