見出し画像

【航海日誌60】今週の振り返り

スロベニアに滞在してます海賊で研究員のふみんちょです!

ここのところ航海日誌をサボりがちでごめんなさーい!笑
そして今は土曜日の朝。もう少ししたら友達に空港へ送ってもらって、日本へ帰るところ。
まだ冒険は終わってないから、まとめ的なものは帰国後に書こうと思ってる!帰るまでが遠足。

とにかく今週は忙しかった〜!
大学での実験をまとめて、金曜日に最後のプレゼンをすることになってたからその準備(の側、ギリギリまで実験してた笑)をしつつも、仕事終わりに友達とショッピングしたりカフェに行ったりハイキングに行ったり、普段のランチタイムもおしゃべりが止まらないし、デスクワークしてると誰か来るからまたしゃべっちゃってて、ゆっくり日記を書く時間なんてなかった。

友達が迎えに来てくれるまで時間があるから、時間の許す限り1週間を振り返ってみる。日記というより備忘録的な。


火曜日:きなこさんとお茶

火曜の夕方は、きなこさんとお茶してきた!初めましての待ち合わせの時と同じプレシェーレン広場での待ち合わせ。なんだか感慨深い。
おしゃべりしながら街をぐるっと歩いた後に、カフェでおしゃべりしてきた。おしゃべりしかしてないけど、おしゃべりが止まらないってすごいことだよね!
noteで知り合って、こっちにきてから毎月遊んでもらっちゃった。ありがとう!また遊びましょう〜!!

ビーフ&チーズのパニーニ。美味しかった!

水曜日:ハイキング

水曜日はいい天気だったのもあって、ラボの子の提案でプチハイキングへ行くことに。動物園の裏手?の山というより丘みたいなところだけど。
天気も良くて、登ってると汗ばんでくるくらいあったかい。丘の上に教会があって、そのそばに小さいカフェがある。そこでコーヒーを飲みながらのんびりしてきた〜
平日の夕方だったけど、たくさんの人がカフェでくつろいだり、ジョギングしたり、賑わってたよー!

道はあったりなかったり
かわいい

木曜日:先生の家でホームパーティ

大学近くの先生の家で、みんなでホームパーティをしたよー!会費とかはなくて、先生が用意してくれたお酒と手作りのケーキ、みんなで持ち寄ったお菓子たちを囲んで、飲んだり話したり、ゲームをしたり、結局日付が変わるまで過ごさせてもらった。飲まない友達の車で送ってもらって爆睡。
そして翌日のラボミーティング、10時の予定だったけど13時に変更になった(笑)

暇さえあると謎のショットが提供される

ひとまずここまで。友達から連絡が来たから出発の準備するよー!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、冒険資金に充てさせてもらいます😆