見出し画像

もくもくじゃない会を開催してみたらたくさんの人とおしゃべりができた件|「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム #書く習慣

この記事は『「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム』の一環として書かれました。

👇「書く習慣」が身に付く 1週間プログラムについてはこちら👇

書いた記事は、公式サークル:創作をまなびあう会の掲示板にURLを貼り付けると、みんなが見にきてくれるというしくみです。

掲示板から見にきてくれたみなさん、ありがとうございます!💛

1週間プログラムのテーマ&わたしが書いた記事はこちら!

  1. 講義の感想を教えてください! 目から鱗だったポイントや、共感・真似してみたいことはあった?

  2. あなたがこのプログラムに参加しようと思った理由は? 書くことで実現したいことや理想の状態を考えてみよう。

  3. 最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません。

  4. プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう。もちろん3つ以上でもOK! コメントをもらったら返事を書いてみよう。

  5. あなたには新社会人になる甥がいます。伝えたいことや、アドバイスしたいことはある?

  6. 今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

  7. この春、チャレンジしてみたいことは?

これらの中から、テーマを選んで1日ずつ書いてみます。

というわけで、わたしは今日は『今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう』を書いてみようと思います。


🌧はじめてのもくもくじゃない会

今日は、はじめてのもくもくじゃない会をしました!!

🤔もくもくじゃない会とは?

簡単に言うと、ZOOMでボイスチャットしながらnoteを書こうの会です!

もくもくじゃない会の詳細についてはこちらをご覧ください👇

明日もやっているのでよかったらご参加ください!!🌧


🌧もくもくじゃない会をはじめた理由

わたしは常々「他のnote書いてる方とおしゃべりしてみたいな!」と思っていました。

というのも、人と話すのって楽しいじゃないですか。
そして、声ってより近い感じもするじゃないですか。

あとは、あわよくばお友達になりたいな!とも思っています😂

というわけで、主催をすればたくさんの人がわたしと関わりを持ってくれるんじゃないかという打算も含まれています笑


🌧結論:やってよかった!!

たくさんの方とおしゃべりすることができてとっても楽しかったです!!

わたしのnoteを普段から読んでくださっている方も来てくださったり、新しいつながりもできました✨

他の参加者の方にも、「楽しかった〜」と言っていただけて、開催してよかったな〜と思いました!🥰

問題点としては、おしゃべりが楽しすぎて手が進まないことですね!笑

やばい!テーマに言われるがままに書き殴ったので、文章にまとまりがない!


🌧参加してくださった方々 ※順不同

最後に、参加してくださった方々をご紹介させてください!!

みなさん来てくださって超うれしいです!!
ありがとうございます!!

●餅月ちぃさん

●さかもとさん

●かねともさん

●ゆっずうっずさん

●蜂賀三月さん

●noaさん

●Finnさん

●えびねえさん

●おっしーさん

●藤也いらいちさん


🌧スペシャルサンクス

ぴたさんにはZOOM会議の作成から説明画像の用意までお世話になっております!🙇‍♀️

ぴたさんがいなかったらこのもくもくじゃない会は成り立ってません!🙇‍♀️

明日もお世話になります!🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。