見出し画像

片付け方がわからない 2024/02/18日記

写真家として独立して1年ちょっと。
順調に機材や撮影用の小道具が増えていっている。

どうにも片付かなくなって、去年の夏、大きな棚を買った。
業務用スチールラックだけど、ホワイトベージュで自宅件事務所の普通のマンションの部屋にもそれなりに馴染んでくれて気に入っている。

ただ、四方が開放されているので、どこからもしっかり中が見えてしまう。
雑多だ。
コードはニョロニョロと四方八方へ伸び、さまざまな形の機材や小物は好き放題の場所にある。

忙しいと、物はより自由に動き回り、部屋に秩序などなくなる。
なんとなく把握している居場所を手探りで必要な物を探す日々。

しばらくこの部屋の状態と付き合わないといけなさそうなのだけど、忙しいのは良いことと言い聞かせて、無秩序な部屋を甘やかす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?