見出し画像

地震で目覚めた 2024/03/01 日記

明け方の地震にはびっくりした。
目覚ましより少し早い時間に、ミシリミシリ言う音と不愉快な揺れで目が覚めた。

1/1の能登半島地震の時に非常持ち出し袋を作り、一安心していたのだけど、そもそも家に危険があることを思い知った。
機材を入れている自分の背より高棚が、今朝の地震でゆうっくり大きく揺れて軋んでいるのを、覚醒し切らない中で目の当たりにした。

この棚が倒れてきたら、私は逃げ出せない…!
最近、地震が多いし、一度住環境を見直す必要があるなと実感した。

大きな地震はこないでと祈りながら、棚の転倒防止器具を探すのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?