見出し画像

フリーランスの時間割り 2024/03/04 日記

春が近づくと、年末とはまた別の忙しさに飲み込まれる。
やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあるのに、全部できずに終わってしまうことが続いている。
居心地の悪さと焦燥感が積もっている。

撮影があると否応なく外に出なくてはならないし、たいてい朝出かけたら帰るのは夜で、しかもドロドロに疲れていて、もう一仕事なんて体力はない。
疲れ果てた体に鞭打たねばならないこともあるけど…。
打ち合わせもなく、集中してデスクワークできる日は貴重だ。

今日は、やらなければならないことを書き出し、絶対に時間割通りに1日を進める!そう決めて時間割を作った。
やることリストだけでは時間配分ができなかったり、私はすごく自分に甘いから興味のむくまま脱線したりしがち。

時間がきたら次の作業に移ることに決めて始めた。
100パーセントできていなくても、個々の作業に少しでも進捗があるというのは、心に余裕を生む。

いいじゃないか、大人の時間割。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?