見出し画像

カレー屋のなぞ 2024/02/15 日記

無性にナンを食べたくなってカレー屋さんに入った。
一人でのんびりナンを食べながら、ふと思った。
「初めてナンを食べたのっていつだろう。」
岡山時代ではないと思う。きっと東京に出てきてから。
カレー屋さんって、生まれて初めて入るにはちょっと抵抗感があると思う。
異国感たっぷりの入口は小さく、店内の様子は外から伺えないし、店内は薄暗くてお香がにおったりして、なんだかアヤシイ。
店員さんは9割異国の人。
そんな場所に若い自分が一人で挑戦できるとは思えないから、きっと友達か誰かに連れて行ってもらったんだろうけど、初めてのナンを誰と食べたのか思い出せない。
だけど、初めてナンを食べた日から、ナンのことが大好きになった。

ナンが二つ折りになって出てきたのが新鮮だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?