見出し画像

お尻の話(ヒップアップの秘訣No.2)

お尻のエリア
お尻は大きく、お尻の中心に横線を引いて、上尻と下尻に分ける事が出来ます!

  • 上尻には、中臀筋と小臀筋、大臀筋上部線維があります。

  • 下尻には、大臀筋下部線維とハムストリングス上部線維があります。

同じお尻でも、上尻と下尻は全く働きが違います。

ヒップアップと小尻にとって大切なのは下尻

  • 上尻にばかりスイッチが入って、下尻のスイッチがオフになっていると、いくらトレーニングして頑張って努力をしても、小尻とヒップアップになかなかなれない。

  • 上尻のスイッチをオフにして、下尻にスイッチオンすると、小尻&ヒップアップに勝手に繋がります。

行動力にも関係がある

  • 下尻が使えるようになると、自然と行動的で前向きになります。何故ならこの下尻及びモモ裏の部分が、身体を前に運んでくれる役割を担っているからです!

  • 身体が前に運ばれやすくなると、気持ちも前に運ばれやすくなりますよ!

だから、ヒップUPは、めっちゃ大事なんですね。皆んなでヒップアップしましょう!

具体的方法は専門家、
すなわち私😎に聞いて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?