見出し画像

ジェフユナイテッド市原千葉にて、脳振盪講習会開催!

先日、今年最初のご依頼を受け、医療法人社団 淳英会 Jメディカルおゆみのにて、ジェフユナイテッド市原・千葉のメディカルスタッフ、アカデミースタッフ、Jメディカルおゆみののスタッフな皆さんを対象に脳振盪の講習会をさせていただきました。

また、メディカルチェックの中でも、わずかな時間を作っていただき、選手の皆さんへも脳振盪の知識をお伝えさせていただきました。質問をすると、脳振盪を学ぶ機会はあまりなかったということで、少しでも今回の5分間の内容がいつか役立てば良いな、と思います。

スタッフ対象の講習会は、「チームにおける脳振盪サポートの在り方」として、チームとして全員が最低限持っておいて欲しい部分をお伝えしてきました。

年始の一発目。気合い入りました。笑

質問も多くいただき、改めて現場、臨床では悩みながら対応されているのだな、と感じ、今年もより一層そういった環境を少しでも良い方向に向けられればと思います。

今日感じたこと。

活性化。

やはり届いていないだけで、脳振盪の情報、知識、経験を欲している熱心な方は多いんだなと感じました。

そういった方々に情報を届くように活動を続け、全員でレベルアップを計れればと思います。それが活性化。

ジェフユナイテッド市原・千葉の皆さま、アカデミーの皆さま、Jメディカルおゆみのの皆さま、ありがとうございました!

そして、お声がけいただいた秋吉さん、ありがとうございました!積極的にチームのレベルアップを目的とした試み、いつもリスペクトしております!

今シーズンも応援しています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?