見出し画像

喘息の夫を救った精油🌿

ここのところ、ずっと眠れずにいた夫。

もともと喘息もちだった夫は
薬を手放せないことがよくありました。

でも、娘のアレルギーをきっかけに
食や生活改善、植物療法を学び始めたら
少しずつ薬を手放せるようになってきました。

けれど、かなりハードな仕事をこなし
精神的にも肉体的にも疲労が溜まっていたこの頃。

今年になって、薬を飲んでも苦しくて夜眠れないという日々が続いて、いよいよ身体が悲鳴をあげている状態でした。

そんな時、以前も呼吸がしづらい時に使った
フランキンセンスの精油を蒸気吸入してもらうと
苦しさがやわらいでスッキリしてきたと言っていました。

朝方まで眠れず、吸入したら呼吸がしやすくなってそのまま少し寝れる状態まで回復。

でも夜にぐっすり寝かせてあげたいと思っていたのだけど、仕事で帰りが遅いため、ゆっくり蒸気吸入をやれる時間と気持ちの余裕がない夫。

だったらお風呂に入れよう!と思考チェンジ。
お風呂なら蒸気浴もできるし、経皮吸収もできるしリラックスもできる。
ということで試してみたら、、


朝までよく眠れたぁー!!!!!😭😭😭


夜中気づくとベッドにいなくて
テーブルや、ベッドの下でうずくまって
呼吸ができる体勢でなんとか寝てるという光景ばかり見ていたここ最近。

本人が1番苦しいだろうし
見てる方も心配が募っていたんだけど
植物の力を信じて光が差した瞬間🌳✨

わたし達の身体も植物も自然。
自然の力はわたし達の日々を支えてくれている。


※精油を直接肌に塗布はできません。
お風呂に入れる際は規定内の量を入れるか、何かで希釈してから入れて入浴してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?