見出し画像

インスタ再始動しました。

https://www.instagram.com/honey.e.moon/?r=nametag
ユーザー👉 honey.e.moon 🔎🔎

もし興味ある方がいましたら
覗いて頂けると嬉しいです😊

生きるとは
生命とは
心とは
身体とは

その身体と心が繋がっているとは

私の原動力になっている
アーユルヴェーダとゆう考え方

私がアーユルヴェーダに出会ったのは
もう10年以上も前。
とにかくはまってはまって🇮🇳🇮🇳🇱🇰🇱🇰

今はアーユルヴェーダのセラピスト
としての仕事からは
離れていますが、
あの時は未熟物の自分だったからか
理解出来なかった事も
月日がたって
やっと分かるようになってきた
アーユルヴェーダとゆう学問。


日本だとまだまだ
アーユルヴェーダはエステやマッサージや
…宗教みたいなやつ、、?
とゆう認知くらいかもしれない。。

私も勉強してるにも関わらず
その位の理解しか出来ず
アーユルヴェーダから離れた事もありました。


アーユルヴェーダセラピストと名乗るのが
嫌で嫌で🤭

でもやっぱり帰ってきちゃいましたね😅
セラピストとゆう形ではないけれど。

自然とアーユルヴェーダを根本においた
投稿をこれまたアナログな私は
アナログな方法で綴ってます📚


引き続きnoteも、、
よろしくお願いします🍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?