見出し画像

夏の思い出!blossom🌸

みなさんこんばんは。
石井です。

8月最後の日曜日ですね。
夏の終わりを感じる…とまではいかないくらいにまだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

暦の上ではもうすぐ夏が終わるので、まあ茶でもしばきながら夏の思い出を書こうかなって感じです。

いわば絵日記の宿題ですね。
それではお願いします。

🌸花澤香菜 LIVE 2022 blossom 神戸公演🌸

声優でアーティストの花澤香菜さんのLIVEに行ってきました。

久しぶりの神戸国際会館こくさいホール!
(通称"サラダボウル"の座席があるところです。)

花澤さんを知ったのは実はアニメからではなく、SONGS「YUKI」のナレーションでした。
一応、YUKIさんが主題歌を担当するTVアニメ「3月のライオン」の川本ひなた役だったので、アニメ繋がりということもありますが。

いろんな声を担当しているので気になる方は調べてみてください。
絶対にあーーってなると思います。

○ライブの感想

2月にリリースされたアルバム「blossom」を引っさげてのLIVEだったので、アルバム曲中心のセットリストでした。

静かなシークレットトラックが終わるとステージの幕が上がり、ユメノキオクと共にLIVEの始まりを告げました。

豪快なシャウトで始まり振り付けが楽しかったLOVE IS WONDER、アコースティックアレンジのflattery?、めちゃくちゃはしゃいだ恋する惑星。

六甲山!有馬温泉!神戸牛!
など、もう話し出すとキリがないのですが、中でも草原と宇宙はMCの話を含め本当に大好きな曲になりました。

歌詞にこめられた"まずは一番に自分を労うこと"というメッセージがとても刺さり、花澤さんに慰められているような気がしました。
(実際、MCの中でソーシャルヨシヨシしてもらったり)

最後まで本当に楽しかったです。
アンコールの星空☆ディスティネーションを聴いている時は終わってほしくないという寂しさと楽しかったという満足感が入り混じって感情がぐちゃぐちゃでしたね。笑

最高の夏の思い出になりました!

ライブセットリスト
・アルバム「blossom」シークレットトラック
・ユメノキオク
・You Can Make Me Dance
・Don't Know Why
・港の見える丘
・Miss You
・LOVE IS WONDER
・Night And Day
・草原と宇宙
・flattery?(アコースティック)
・Nobady Knows
・GSSP
・息吹 イン ザ ウインド
・Moonlight magic
・SHINOBI-NAI
・We Are So in Love
・マラソン
・恋する惑星
・青い夜だけの

アンコール
・恋愛サーキュレーション
・星空☆ディスティネーション

おわり

夏の思い出はたくさんありますが、今回はここまで。

LIVE以外にも前回お話しした映画も観に行きましたよ!
久しぶりのジラーチは本当に感動しました。
人生で初めて観た映画をもう一度映画館で観ることができるとは思っていませんでしたね。

映画ゆるキャン△は同年代の人には特におすすめです。
まだ上映していたらぜひ観てください。

あと最近はTVアニメリコリス・リコイルにハマっています。
観てください。

そして、陸上はというと絶賛合宿中です。
秋のシーズンに向けて準備といった感じですね。
もうちょい調子を上げていきたいところです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?