見出し画像

棚から都道府県駅伝

みなさんこんばんは。
石井です。

明けました!
大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

2023年が始まって、もう3週間が経ち気がつけば1月も終盤ですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

元旦のニューイヤー駅伝では、NTT西日本の応援ありがとうございました。
今回は付き添いだったので、レースを主観的ではなく客観的に観ることができ、非常に勉強になりました。

"自分だったらここであーするこーする"を頭の中で繰り返していましたね。

さて、新年一発目の更新ですが、その前に。

前回の記事で復帰戦は全日本実業団ハーフと書きましたが、万全じゃない後輩たちの代走の代走で、急遽、明日の男子都道府県駅伝の大阪代表に選出していただきました。

本当にありがとうございます。

復帰戦が都道府県駅伝という、こんなレアケースもあるから陸上は辞められない! 

出身大学の関係でたまに兵庫県民と間違われますが、バリバリの大阪出身です。笑

女子チームが優勝して大阪代表のハードルが上がりましたが、大阪と地元広島県の人たちを盛り上げていけたらと思います。


話は戻りまして、今回は近況報告的なものになります。お正月話とか諸々。

今年の抱負?そんなもんはない!!笑
毎日を素敵な今日にするだけ!

ニューイヤー駅伝の感想については、後輩ちゃんが既にnoteでお話ししているので、そちらを見て頂けたらと思います。

※無断転載!
この前イカちゃんのamiiboあげたから許して

お正月は溜めていたTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を観ながら部屋の大掃除をして、マクドの値上がりに悶絶し、録画したニューイヤー駅伝を観ながら後輩(こばやん)がふるさと納税でもらった鰹のタタキをチームメイトと一緒に食べました。
サムネの写真はその鰹のタタキ。

練習の方はというと、先日まで奄美大島で関西連盟の合宿でした。ハーフに向けてロングランを週3〜4くらいのペースで取り入れ始めたところです。
20km以上、万歳。

おわり

本日はここまで。

ニューイヤー駅伝は怪我でメンバーに入ることができず、悔しい思いをしました。
(こんな経験、二度と御免!!)

たらればを言っても仕方ないですが、あの1区の前半スローからのラストスパートの叩き合いに自分も参戦したかったです。

明日はそんな悔しい思いも力に変えて頑張りますので、チーム大阪の応援よろしくお願いします!

本年もマイペースに更新していきますので、よければお付き合いください。
それでは、また!


☆大会出場予定☆ 
1/23(日) 男子都道府県駅伝

2/12(日) 全日本実業団ハーフマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?