フォーリンピーポー

生活がガラッと変わった。
転職して引っ越しした。しかもその前に海外もいった。
イタリアに行ったのだが、当日行くことに決め、チケットを取り、1時間で準備して、大慌てで成田に行き、、、というなんともドタバタした渡航だった。
海外に行くといつも思うのだが、日本はホントにやべえなと思う。さすがに国際線であれば大体の国の人が英語を喋れるのに日本はマジでやばいくらい喋れない。
この前も帰国したときにババアが手に「外国人」と書かれたボードを持ちながら「フォーリンピーポー!!」と叫んでいたときはひっくり返ってしまった。そんなんで伝わる訳ないだろ。
こんなんがザラな国はインバウンドは期待できないし、どう生きてくつもりなんだろうと考えてしまった。
そして、せめて「フォーリンピーポー」と叫ばないくらいには英語が出来るようになるか。。と心に決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?