見出し画像

3万

お金は体験に払いたい。そう、体験に私は投資をしてるんだ。居酒屋で飲むお酒も体験。全ての事象は経験、そう、昨日払った3万も体験なのや。

遠征散歩をして、ヤバイ店に招き入れられてしまった。大阪に住んでたときはキャッチに着いて行くという遊びをよくしていたので、そのクセが爆発した。

とにかくたくさんお話ししてくれるマスターで永遠に話が止まんない。なんかサブカルみたいな話を死ぬほどしてくれたので、割とその辺りは知ってるな〜と思って、ああですよね、こうですよねと適当に調子を合わせていたら最終的に「ヒラサワ先生!!」と感動してくれてアハハ〜なんつって笑ってたら会計で3万って言われた3万!?

3万ってなんだ!?3万??ハ?

ずっと3万あったら何出来たかを考えてしまい、元々無いもんなのよと今飲み込んだところです。ないです3万とか。

お店の人が「普通はあげませんけど、私感動したのであげます、これもう売ってなくて1万の価値はあります、あなたみたいな人が持っておくべきです」と赤瀬川原平の本をもらいました。裏に2200円と書いてたのでエ〜って思いながらネットで調べたら5000円になってました。

あと美術展のポスターにサインくれて「これでタダで美術館に入れますからね」と「2枚」と枚数が書いてました。多分2人分ってことです。

よくしてもらいました。かっこいいポスターもたくさんくれたので部屋に飾ります。「ヒラサワ先生、私の電話番号書いておきましたからね、いつでもかけてください」と電話番号も教えてもらいました。嬉しいです。友人出来ました。

「女性に年齢聞くの失礼だけどアンタおいくつなの?」とマスターに聞かれて27歳ですと答えたら「ヤダ!びっくりしちゃった42かと思ってたわ!」と驚かれました。42か。

あとから調べたら名物店みたいでそもそも値段高いみたいです。マスターは楽しくなって10杯くらい酒飲んだみたいでその分も払わないといけないぽいんですが気に入ってくれて割り引いてくれて3時間で1人15000円だったのですが、友達の分は悪いので払って3万でした3万か。

こういう変わった人ってあと10年くらいしたらみんないなくなる気がしているので喋れてよかったです3万か、3万か。3万て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?