見出し画像

書く習慣DAY11「あと一歩だけ」

こんばんは!!
30代SEのぴーすけです。

今日のnoteは〜
DAY11「自分の嫌いなところ」です!!
日本人が得意そうな内容ですね!!
では書いてきます!!

自分の嫌いなところは
わかっているのにあと一歩踏み出せないところです!!


ホントにこれがなかなか直せない。
いつだって気づいたら一歩遅い。
重いもの持って階段登り降りしてる人がいる時
あと一歩の勇気が出ない。

誰かの手助けをする。
そうした方がいいのはわかってるのに
なんであともう一歩が出ないのでしょうね。
「右足出して〜左足出せば〜・・・歩ける!!当たり前体操〜♪」
ホント右足出すだけなのにね。

やらない善よりやる偽善

偽善すらできない自分は偽善未満ですね。

こんなこと言っても何も変わらないので
変わらないとすね。
行動で示さないとですね!!

ここで好きな言葉を一つ。

できない人は明日からやる
できる人は今からやる
それでも遅いのだ
あの人はもうすでに始めている。

それでは!!


本日は「自分の嫌いなところ」について書きました。
自分にメスを入れないとですね!!

それでは
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?