見出し画像

自己紹介&カクヨムにて初投稿が出来ました

海道ひよりと申します。
キラキラ文字書きヒヨコ(歴1年未満)ちゃんで、小説に限らず「物語」そのものを愛してやまない感じの人です。

執筆する際の得意ジャンルというものは未だ模索中。
二次創作を書いていた時は可愛らしい話やら暗すぎる話が多かったかもしれない。
読むのは圧倒的にホンワカとかミステリーといった、人間関係に重きを置いた話が多いです。

好きなものはカワイイもの。
ディズニーやサンリオといったマスコットは当然ながら、犬や猫、原宿系や地雷系、メンヘラちゃん、女児向け作品、イケメンが血を吐いてるシーン、大の男が泣いて助けてくれ許してくれと懇願する様子とか、とってもカワイイですよね!

noteではカクヨムにて公開した作品を宣伝したり、作品の裏話をしたりする予定です。
それからnote主催の企画に参加したりするなどもしてみたいですね、チャレンジ精神だけはモリモリあります!

ジャンル問わず色々と書いていきたいです。
今後ともよろしくお願いします!


さて今回カクヨムさんにて7000文字程度の短編BL小説をやっと初投稿することが出来ました。

いきなり性癖選手権に参加するというフルスロットルスタートダッシュに我ながらビビっています。
10文字から参加可能という気軽さ、講評有りに強く惹かれました。初投稿する一歩を踏み出す機会を与えて下さり、ありがとうございます!

まず一次創作を書くのが私の人生において2回か3回しかなく、更に言えばネット上に投稿したのは今回が初めてです。
なので実はとてつもなく緊張しております。
初投稿故に評価は気にしてないものの……やっぱり気にする、見てほしい。数字も星も欲しい強欲さを見せつけていけ!
モジモジしていた私に書こうって後押しをしてくれたフォロワーにも感謝!!!!!

今作はド短編らしく書きたい部分だけ書き出したものですが、いずれはちゃんとした公募用の長編(9万文字とか)も書いてみたいです。
その為にはヤバすぎる筆の遅さを何とかする必要があるのですが、なんとかなりましょう!そんな長編を書いたことないけど!

して今回の投稿作品は性癖選手権というのもあり、描きたい部分だけを抽出したものになってます。
具体的にはBLと嘔吐と尊厳破壊です、この3つに+‪αされたものが今作になりました。
ここをクローズアップし、他シーンはドカグシャ削りました。
そうしたら文字数が少なく、相当短くなってしまったので、もう少しいろいろ足しても良かったなと反省。

次作の予定ですが、ひとまずカクヨム主催の短編児童小説(異世界)に取り掛かりたいと思っております。
まだ何も無いけど間に合うかなぁ!?でも頑張るぞ!

ちなみにここから以下はちょとだけ……上記作品「愛、美しくあれ!」の裏話。

茜の瞳のカラコンをピンク色にしたのは「ピンクダイヤモンド」を意識したものになってます。
どうやら存在するピンクダイヤはほぼ人工物であり、まさに作られた美しさという点で茜にピッタリの色だと思って設定しました。
ただ天然物も希少ながら存在するんだとか。
彼が人工物で終わるのか天然物の美しさを手に入れるのかは、サファイアとエメラルドの瞳を持つ麗次第といったところでしょう。

今作は短編なので、隙間時間にパラパラと読んでいただけると幸いです。私の性癖はこんなんですという自己紹介作品には違いないので!ぜひ!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?