見出し画像

毎日投稿終了のお知らせ

おはようございます☀️
いけだです🍀

いつも私の記事をお読みいただいている読者様にお知らせとお礼を申し上げます。

おかげさまで、目標にしていた300記事の毎日投稿を継続することができました⭐️

この記事を持ちまして、毎日投稿を終了します。

今後は不定期になりますが、記事作成はしていきたいと考えております☺️

記事を作成することにより、私自身、アウトプットすることによって、
思考を整理する、スッキリさせることができておりました。

今後は、モーニングノートという習慣を継続していく予定です。

書く瞑想

とてもおすすめです🍀

朝、散歩に出かけ、公園のベンチに腰掛け、ノートを取り出し、その時に頭に浮かぶことを、ただひたすらに書き出す。

私たちは日々、実に多くの、さまざまなことを考えています。

無意識に考えていることが本当に多くあって、良くも悪くもずっと動いているのです。

中に溜め込むには、膨大すぎる量です。

ですから、書き出す、話す、などによって外に出すことがとても大切です⭐️

読者の方におすすめしたいのは、ノートの記事作成、モーニングノート、他者との会話、になります。

一人の時間も大事ですし、交流の時間も大事です。

現代社会はSNSなどのオンライン上での関係も多いかと思います。

しかし、会って話すことは、やはり人の温もりを感じられる素晴らしい関わり方です。

心身ともに疲れている時は、無理をするのは禁物ですが、しっかり休息を取って、
エネルギーが溜まってきたら、次はアウトプット、交流が肝要です⭐️

この世の全てはバランスで成り立っている

と言っても過言ではないでしょう。

良いこともあれば、悪いこともある

元気な時もあれば、疲れている時もある

晴れの日もあれば、雨の日もある

どれも至って当たり前で、自然なことですが、そういったことを忘れ、
悲観的に偏ってしまったり、自他共に否定的、消極的になってしまうことってありますよね。

そんな時は、ぜひ、全てはバランスで、起きるべくして起きている。

と考え直し、つぶやいてみてほしいです🍀

あなたは決して一人ではありません。

この世にはたくさんの人やもの、場所が存在しています。

一人でいることが辛い、寂しい、苦しい時には、頼りましょう。

頼ることが難しい状況にある人だっていますよね。

いきなり頼れなくていい。

少しずつ、ゆっくりと、あなたのペースで、無理せずに、気の向くままに。

この意識でいいんです⭐️

あなたが、ただそこにいる、存在しているだけで素晴らしいですから、
虚無感や孤独感に苛まれても、それは錯覚です。

この世の全ては必然だと捉え、受け入れ、楽しみながら、
流れる川の水のように生きていけるようにと私は心がけています☺️

生きていれば、喜怒哀楽があって自然です。

そのままの感情を認めて受け入れて、尊重しましょう。

人間の人生は長くても100年ほどですから、いつかは終わる。

この与えられた人生を、どれだけ楽しめるか。

嫌なことも辛いことも、いつかは笑い話、土産話、あなたを人として成熟させる要素になる時が来ると信じて、目の前のことにしっかり向き合う。

向き合えない時は逃げていい。

来る時に、やるべきことをやればそれでいい。

常に完全完璧でなくていい。

不完全で、歪だからこそ、人や人生は奥が深く、美しいのでしょう。

ありのままで、あなたらしく、自分らしく。

今をいかに生きるか。

そういったことを、これまでの記事を通じて書いてきました。

時に物理的知識に偏ってしまった記事もあるかと思いますが、
どれか一つでも、読者様の心身を整える記事がありましたら幸いです🍀

少し長くなりましたが、以上を持ちまして、毎日投稿の終了のお知らせと、
お礼を申し上げさせていただきます⭐️

今後も不定期にはなりますが、記事は書く予定ですし、皆様の記事を読ませていただき、学びを深めていく所存です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?