熱中症体験記(複合型)(追記アリ)

はじめまして。

ペンネーム西山香葉子、も少し気楽な時のHNはべにすずめといいます。どちらでもお好きで気楽な方で呼んでください。

さまざまな細かい自己紹介は、次の次あたりの記事でまとめてやろうと思います。継続的に書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。あ、ひとこと添えますと、twitterはなかなかヘビーなユーザーです笑

さて、第1回目には、この夏体験した体調不良に関するお話をさせていただくことにしました。7月17日にとあるSNSで途中まで書いたのですが、その後なかなか深刻なことになって苦しく、彼氏さんや少なくない数のフォロワーさまにご心配をおかけしましたし。

後にこの話をフォロワーさんとして、これは、この体験をまとめて、場合によってはお役に立てていただき、あわよくば経済的にもメリットを……とか考えたものであります。

数ヶ月前にnoteやりなよー、と誘ってくれる相互さんもいましたしね。

さ、いい加減本題に入りましょう。途中まで再録で申し訳ないですが。

今日(7月17日)はいきなりお天気が良くなりましたね。
それまで20日ほどぐずついてましたけど。
私はまるまるその間、体調の不良に悩まされております。
体温の数値は時々ツイートしてるのですが。
どちらかといえば、自分の整理のためなんですが、まとめ記事を書いてみることにしました。

ことの始まりは、6月17日に出かけた就活イベントで情報を得て、とある会社の説明会試験面接に行ってきたんです(結婚にあたり、今後お世話になるかもしれない企業ですが、自己主張が強かったからなのか落ちました。
この時、ある試験を受けたんです。

試験の名前は、誰にでも見えないところに書くことにします。受験先にまずいと感じるので。
その試験がめさめさしんどかったの。
で、この日は大変暑かったのですが、訳あって面接前も後も、新宿をぐるぐる歩き回りました。
結果。

微熱(36.80~37.60。婦人体温計を使用しての計測なので、目安でしかない……これはここで書くか迷ったのですが書きました。これは7月17日時点ではわからなかったことです)。
頭痛(本日発症)1日
少しだけ悪寒(本日発症)1日
扇風機の風を直接浴びるのに耐えられない
やたらカッカと暑い
関節の痛みや違和感は感じない
喉にきた……?(7/3)
顔は妙に汗をかく
お通じが悪くなり苦しくなった(すみません)

などの症状が出たのですね。
頭痛や悪寒や喉の痛みは1日のみだった記憶で、扇風機も昨夜(16日)は快適だったのですが、他は相変わらずです。昨夜も暑さは控えめかな。で、昨日まで調子良かったドライアイが今日は目やに出て酷い。問題の試験を受けた日もドライアイが酷かったので、これが辛い日は暑くなるのかとわかってきたけどね。


(以下追記)話が前後しますが、試験受けた(のが6月最終週でした)当日夜、母親が体調を崩して翌日こき使われまくってイライラしてしまい、これは脳が疲れてるのかもしれない甘いものを積極的に食べよう! とも思ったところで、買ってきたものの中に果物があったので(ということは2日続きました。葡萄の日と、桃の日と。桃はあまり食べられなかったのですが)、数日甘いものもよく食べてました。(追記終わり)

先々週火曜は内科へ行って、先週木曜は心療内科は行きました。内科は、知恵熱や心因性の可能性あるから様子見。心療内科の主治医は、ストレスが原因と断言しました。交感神経優位、だったかな。
心療内科のお薬は、自律神経を整えるので、飲むとお通じが良くなるとのこと。今更知る事実!汗 太るのに汗

たまたま試験の前の日あたりに、とあるお薬75mg60粒が出てきましたので、一粒ずつ飲んでますが、ちゃんとフルにお薬貰わないと治らないかな……これ。
母親が、狂信的に薬を嫌がるのと、飲まなくなって13キロ痩せたのが、引っかかります(8月21日現在では更に2キロ減っております)。
根気良く付き合うしかないかな。

とか思っておりました。以下書き下ろしになります。

ここから先は

1,293字 / 2画像

¥ 100

自分と大切なひとたちが幸せでありたいと思ってます。一部、共感できない方が幸せな内容もありますが、お読みいただいた皆さま、ありがとうございます。自立の助けと執筆環境の改良、資料の購入に繋がるのでよろしくお願いします。