見出し画像

ぷてぃらじ6/23

はろーぐりゅすごっと。

梅雨だと思ってたのに何だかいい天気が続いててご機嫌なぼくですこんにちは。

実は先日昔から漬けてみたい漬けてみたいと思ってた梅酒を今回漬けてみました!

例えばパンチェッタとか、塩麹とかもそうですが、「時が作る料理」っていうのがとても好きで昔から漬けてみたかったんですよね梅酒。
ウォッカ・ラム・ブランデー・ホワイトリカー・・・色々あるし、氷砂糖で漬けるのか、黒糖で漬けるのか、蜂蜜なのかと色んな組み合わせを考えるととても無限大ですよね・・・わくわくする。

ということで今回念願叶って、というか重たい腰を持ち上げて梅酒漬けてみました!

実は動画にする予定なので、詳しくはまた動画アップしてから記事も書きたいと思います。お楽しみに!

今回のぷてぃらじの曲

前回に引き続き、今回もエルトンジョンにしました!
ライオンキングの主題歌、「Can you feel the love tonight」
朝にアップしたけれど、仕事終わりとか疲れた時に歌詞と共に聴いてみると、とても心に沁みる名曲なんじゃないかなと思います。
ぼくも仕事終わってからレコーディングしたので、歌詞の意味が伝わるように心を込めて演奏しました。

演奏のテーマは「安心感」

ぼくの演奏を聴いて、忙しい日常にほんの少しの安堵を感じて頂ければと思います。
どうぞお聴き下さい。

久しぶりに歌の曲を弾いた気がします。
ピアノは歌声と違って音が伸びないので敬遠している所が少しあるのですが、歌詞のメッセージ性を演奏で表現するっていうのは、クラシックと違い中々新鮮なので、そのうちまたやりたいなと思います。

みんなのおすすめの一曲があったら是非コメント欄で教えてください〜。
(ぷてぃらじでの選曲の参考にさせてもらいます。リクエストではありません)

次回はどんなテーマで選曲しようかな。
ピアノオンリーで今月はお届けしましたが、また民族楽器などと組み合わせるのもいいなぁとか色々妄想中です(笑)
日々の考え事の中で少しずつ見つけたいと思います。

それではまた次回。
ちゅーすばっばー

Dai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?