山口拓朗氏のビジネス書に影響され、noteをはじめてみた。

はじめまして。

誠実さと根性は誰にも負けないピアニスト、円能寺美惠です。

元々読書はしない方なのですが、たまにタイトルに惹かれて本を手に取ることがあります。ビジネス書や、実用書、いわゆる自己啓発本みたいなものが多いのですが、先日とても良いビジネス書に出会いました。

画像1

「NEWフリーランスの稼ぎ方」/山口拓朗

フリーランスとして活動するため、地元長崎から再上京してまもなく3年になります。ようやく、撒いたタネが芽を出してきたかな?と思えるようになりました。そこで、自分の仕事をもっとビジネスとして成り立たせたいとおもうようになりましたが、いざ考えてみると何をどうやったらいいのか分かりませんでした。

そんなとき、休日にふらっと立ち寄った蔦屋書店で出会ったのがこの本です。珍しく(笑)、一瞬で読み終えました。

これから何を、どのようにやっていくべきかが明確になりました!これからフリーランスになろうとしているかた、既にフリーで活動しているかたでもすごくおすすめです。

というわけで、noteをはじめました!試行錯誤しながら、様々な情報を発信、共有していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

円能寺 美惠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?