見出し画像

what is my purpose?

前に16年の月日という記事を書きました。
その中で就活について少し触れました。不安だったのですが退職再雇用の方向で進んでいるようです。
希望職種を書いてはいるのですがそうそう希望通りにはいかないという現実があります。でもこの職種は逃したくないので兼務したい。職場の大先輩もそう言ってた。
と、私がネット(ここ)で言っていても無意味なので引き続き声が届くように動こうと思ってます。 

 タイトルにある 「あなたの人生の目的は何ですか」 です。
振り返った人生は60年だけど、記憶にあるらしいのは(過去の子供の頃の写真とか見てるので本当の記憶じゃないかもしれないけど)うる覚えながら小学校からだから50年ぐらい?でも途中色々あって思い出したくないこともあるから40年ぐらいかな、正味)

その内訳は、覚えてないと思われる10年はとりあえず置いてきた。捨てるな。で、
ふるさと:10年、都会:30年   
それで、人生100年だから脳と体が無事に持てばあと40年。 
見事な折り返し点が今ということになってたりしません?。 びっくり。

人生まだこれからってことだと思いました。 諦めてはいけない。 
まだ頑張れる。 はず。 

ただ、できることが違う。どう考えてもこれは事実。 心(脳?)も体もいわゆる若人じゃないし昔取った国家資格なんて役にたたない世の中になったっぽいから。
しかも性別変わっとる! むむ。


 もうわかってます。多分。 これを気づく(確信する)ための40年だったらしい。(かもしれない)。
確信がまだ少しなくて、えっ?まじ?って感じで自分とひとりごと中。
だから勉強やり直ししないといけないなぁ。だいぶ横に置いてきたか、それによって苦しめられてきたのかもしれません。 

なので、ちょっとそちらで動いてみます。   か、か、書けない。

おぃ、そちらはどちらだ!

知らん。


おーぃ。   多様性、LGBTQ トランスジェンダー・・

来月メンタルクリニックの予約入ってます。 (そこかアンタ)
横で「ベートーヴェン 悲愴第2楽章が響いてます。」

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?