見出し画像

浪花節だよ人生は 

Apple MUSICで配信されてますね。 年代ごとのNHK紅白歌合戦

今日は朝7時から1984年を聞き流しています。 (おー、昭和天皇・・・)
私にとっては今の会社の前の前の前の前??に入社した年ですね。 (ワォ結構この会社も名前変わっとるな・。) 

音楽って、その時の自身の感情や、風景、家族、友人、知人、生活色々をある意味一瞬で思い出せてくれるので楽しかったことや、辛かったこと、あーすればよかったなぁとか反省に繋がったりします。 (だからってもうどうしようもないんですけどね)

今を生きて、未来をみよう。 (月並み?ですが、多分)

それにしても「細川たかし」の浪花節だよ人生は🎵 とかは 実家のお店(お寿司やさん)のゆうせんでよく流れてたなぁ。。 

今聞いても沁みる。 

けど、今の時代、浪花節ではもうないんだろうなぁ・・。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?