見出し画像

New Orleansの我が家 -Neutral Ground Coffee House-

ピアノでの演奏活動を長年行ってきました。
2015年〜2017年にはNew Orleansに滞在。そちらでの生活や今までの音楽活動のことを中心に書いていきたいと思います。そして現在、4歳児の育児奮闘中のお話も。。

はじめの写真は、大好きなNeutral Ground Coffee Houseというお店で撮ってもらったもの。
ドラッグナイトというイベントを毎年8月にされていました。
怪しい黒いサングラスの、ハット➕ワンピース姿の人物が、私です。

こちらでは毎週、日曜日にopen micもされていて、皆と家族のように繋がっていきました。私がいつもいるものだから、皆が君を知ってる、と言われた事もあったり。

40年続いてきた、このNeutral Groundも今年4月一杯で、閉まることになってしまいました。あまりにショッキングな知らせで、今でも受け入れ難い現実。。
いつか息子と共に、この場所にもう一度戻りたいと思っていました。

しかし、このお店を支えてきたオーナー達、友人達が新しい場所にNeutral Groundを作るべく動かれています。時間はかかると思うけれど、この遠い日本から応援していきたい。
Neut.との出会いや、沢山の思い出なども、こちらに書いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?