見出し画像

映画見た後原作読む?


今日、上の娘と映画鑑賞
TOKYO MER観てきました


娘は医療系の大学に行ってます。
きっかけは小さい頃肺炎によくかかり
入退院繰り返しており
その時お世話になったお医者さんや看護師さんによくして頂いたことが
きっかけで医療関係の仕事に就きたいと
昔から決めており、大学も医療系の道に進むことできました。
昔から医療系ドラマが好きで
医療のドラマがあれば欠かさず観ておりTOKYO  MERもその一つでした。
公開されたので観に行くと言っていたのでちゃっかり私も観ようかなと
一緒に行きました。

映画は展開が早くドキドキしながら最後まで
楽しく観ました。
後半からは感動シーン沢山あり
周りでは泣いている方沢山いました。
終わった後もみんななかなか立ち上がれずにいました
私たちは娘が夜バイトなので余韻は帰りながら
映画の振り返りしました。

ところでその後でも映画見る前でも原作本、ノベライズ本は読みますか?
大抵は原作本、ノベライズ本あると思います。
私は原作本、ノベライズ本は必ず読みます。

今回もあります。ノベライズ本。

【映画ノベライズ】劇場版 TOKYO MER 走る緊急救命室 (宝島社文庫) 文庫 

ドラマから映画になる場合は
私は必ず映画を観た後に読みます。

映画で観た内容をノベライズ本読むことでその時の情景など
頭に浮かべながら読みます。
映画の興奮を活字でさらにテンション上げて読みます。
映画と本は少し内容が違うこともありますが
ドラマから派生するノベライズ本は変わりませんので
映画を観てからノベライズ本で思い出して読むのおすすめです。

映画も本も緊迫する部分であったり
くすっとするところであったり
感動するところあったりで両方楽しめます。

ぜひ映画の後にノベライズ本読んでみるのおすすめです。



読んで頂きありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?