見出し画像

旅行はコンパクトに

上の娘が友達と卒業旅行から帰ってきました。
昨日のよりからかなりの暴風で
朝、下の娘を駅まで送る時に見た我が家の玄関
娘「アナ雪みたい」って言いながら写真撮って
上の娘に写メ送ってました。
ついでに私ももらったんですが
本当にアナ雪笑


朝起きたら吹き溜まりで雪がすごく
主人が雪かきしてくれたおかげで車埋まる事なく仕事へ行けました。

旅行中の娘の帰りの便も欠航に朝からなりました
便をちゃんと振り替えて帰ってきました。
ディズニーランドに行くと聞いていたので水筒買ってきてと
お金渡してお願いしました。


かわいい❤️
大事に使います!

遠征や旅行が年数回あるので我が家では圧縮袋愛用してます。

特選タイムセール: [Amazonブランド] Umi(ウミ) - 旅行 圧縮 ふとん圧縮袋 40x60cm 10枚入り

くるくるまうだけで空気が抜けて圧縮できるので
トランクケースかなり隙間ができます。
スーツなどシワになるものは入れませんが
バスケの練習着や部屋着などは圧縮袋に入れます。
帰ってから洗濯するものも洗濯ネットに入れて圧縮袋に入れて持ち帰り
帰宅後そのまま洗濯できるようにしてます。

[YAOTE] 超便利旅行圧縮バッグ

これも便利です。
くるくるじゃなくチャックをして圧縮するタイプかなりの服入れて圧縮できます。

化粧品などはこれが便利でした

ALLMIRA メイクポーチ トラベルポーチ 化粧ポーチ

小分けのポーチで入れ分けれるのと
吊り下げることできるのでホテルの洗面台は狭いところ多いので
これなら置き場に困らなかったです。

pack all ガジェットポーチ

これも仕切りがいっぱい付いていて
旅行でも仕事でも便利です。

上の娘は綺麗に入れるので帰ってきても
トランクケースにお土産入れてもスペース残ってました。
私より綺麗に収納します。
性格なんだろうね。



読んで頂きありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?