見出し画像

[右肩腱板損傷日記 30]

by Mina@右肩腱板損傷中 (Composer/Pianist)

11/12
右肩、日常的にも大分軽くなってる。
挙上できないし、右手で左肩に触ることが出来ない(←これは肩甲下筋腱が切れてるから?)。
だけど、脇が身体にくっついちゃう感じがなくなって
すごく普通になった。 ←意味不明? なんかそんな感じ。
あと、可動域が広まってきてるのわかるし、
軽く動作できるようになってる。ほんっっとに軽い。
焼きそばなんかも作れるようになった。←これ結構な成果。
菜箸で盛り付けるのはまだちょっとだけど、、
でもまあ、それは家族に頼むか左手でトングでやればいいのだ〜。


【立川 10週目】11/11
ホントに治療されてるなという感じ。
甘くないw
ちょっと逃げたくなった(嘘です逃げません)

信頼できる先生に感謝🙏





治療の前日は3つ病院をはしごして健康診断やら何やら検査三昧。
採血2回も。。
2週間後の検査結果を待たずして
何やら1つ引っかかったような気もしなくもないが、
3つ目、甲状腺の専門病院では、長年毎日飲んできた薬を卒業となった。
あーー薬飲まなくていいって、なんて楽。

もっとも、病気の治療で飲んでいたというよりは、
妊娠の可能性も考えてという意味合いが大きく、
まあこの年齢だし、もういいや、という訳だった。

飲み始めて以来、すごく体調が改善されたと感じていたので
このまま飲み続けたらダメ?と相談もしてみたものの、
プラセボ的なことだったんじゃないか、止めてみてようとなった。
少々不安もあったのだけど、今のところ問題なさげ。

そうだ。昔と違ってそもそもわたし、体調絶好調なのだ。
超低体温だった体温が高くなっていたり、
大分いろいろなことが今は良い方に変わっている。
心配する必要なかったね。

画像1



11/13
昨日、腱板損傷仲間(笑)のTSセンセイに久々に連絡した。
すごく順調に良くなられたそう。良かった!!
10ヶ月、思ったよりも早い回復だそうだ。
(前回左肩の一年半よりも大分早そう)
でも、テニスでサーブ🎾打てるとこまで目標としてるから
まだもうちょっと治療は続くと言ってて、
テニスのサーブ打てるとこまで射程圏内かー!と思ったら
なんかこちらまで元気出た😂

このせんせい、超ラテン的な方で、
そういえば昔「ちくちも出ない?」って浅草のサンバカーニバルに
(サンバチームに)誘われたことあった。
楽器かと思ったら、腰があるからいいんじゃない?って、踊り子でw
確かにわたし、日本人にしちゃ腰ありますが。。。。
いや、ない!サンバの踊り子!?それだけはない!!!

どうでもいい思い出話はともかくとして、
身近に同じ症状の仲間がいるのは心強い。
治ったら乾杯したいですね🍖🍻





慌ただしいままに11月も間もなく2週間。
このペースだとあっという間に2022年になってそうだ。
今年の半分以上は右肩に翻弄されていた感じ。
もちろん、仕事はどんな時もしっかりやってきたつもりだけども、
自分的な活動は小休止なまま。
音楽的にやりたいと思ってそのままになってるアレンジのアイディアや方向性があるので、個人的に実験したり表現してみたいと思っているところ。
応援いただけたら嬉しい。。見守っていただけたら幸い。。

です😊❤️


画像2

画像3

めずらしく、連日、沢山歩いた🚶‍♀️
足すっきり。


(つづく)