見出し画像

天の父に大らかに包まれたような休日

こんにちわ!

ゴールデンウィーク後半、
実家に来て、母と過ごしてます。

1日目は、2人で父のお墓参り。
最近、身体の不調を訴える高齢の母。
『来年は行けないかもしれない』
という母の言葉を流しながら。

人の多くなった京都でしたが、
深緑が美しかった!
お墓に来れた母も嬉しそう。

墓地のお庭に吹く風も大らかで優しく
父が迎えてくれてる
気がしました。

行きの電車で検索して探した
ランチの場所。

宮川町という、芸妓さんの街の
町屋を改装した
ステキなお店がとれて、
お座敷でゆーったりランチタイム。 

ごはんや蜃気楼さん💕
お茶屋さんらしく、太鼓と三味線?

2日目は
兄夫婦と時間が合い、一緒に
イタリアンランチ!
オーナーさんが、
opéraをピアノ伴奏で歌ってくれる
というお店!
近くなのに、ナポリ気分🇮🇹
窓の外は風に揺れる深緑が
キラキラ✨✨
久しぶりに家族揃って会えて
楽しい時間❤️

写真はお店近くの夙川の風景です。

色んなことが
ピタッとはまって
良い時間が過ごせてます。

みんな、心配事もあったりしますが
そんな瞬間が
幸せだなぁと
感じます。

色々な受け取るものもあって、
それを、また、循環させていきたいな。

今日は立夏。
何かが動き出す時節。

皆さんはエネルギーチャージ出来ましたか?

5月のステキなエネルギー
まだまだ受け取れると思うので
感じてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?